社会・環境活動


COPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY INFORMATION最新CSR情報

2012.12.07

東大阪市立玉川小学校をお迎えし、エコスクールを開催致しました。

 img_tamagawa-e_ECO-1.jpg img_tamagawa-e_ECO-2.jpg img_tamagawa-e_ECO-3.jpg
 img_tamagawa-e_ECO-4.jpg img_tamagawa-e_ECO-5.jpg img_tamagawa-e_ECO-6.jpg
 img_tamagawa-e_ECO-7.jpg img_tamagawa-e_ECO-8.jpg img_tamagawa-e_ECO-9.jpg
 11月7~9日の3日間、東大阪市立玉川小学校4年生の皆様をお迎えし、東大阪リサイクルセンターでエコスクールを開催致しました。
 未来を担う子供達に自然環境の大切さを伝えることを目的とした本企画は、今期で開始から4年目となりました。
開始初年度からご参加頂いている玉川小学校では、4年生の恒例行事として定着しているとお聞きしておりましたが、参加経験のある上級生や先生の話を事前に聞いて、当日を楽しみにしてくれていた子供達がいた事に驚きました。
 企画の内容はスライド授業、構内見学、解体実習と、例年通りに進行しましたが、終わりの挨拶では一日のお礼にリコーダーで「もみじ」を演奏して下さり、大変感動致しました。
 今後も人と人との結びつきを大切にし、地域に根差した環境活動に取り組んでまいります。