社会・環境活動


COPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY INFORMATION最新CSR情報

2011.10.31

奈良RCでエコスクールを開催致しました。

img_Nara_NanmatsuSyo-1.jpg img_Nara_NanmatsuSyo-2.jpg img_Nara_NanmatsuSyo-3.jpg
img_Nara_NanmatsuSyo-4.jpg img_Nara_NanmatsuSyo-5.jpg img_Nara_NanmatsuSyo-6.jpg
img_Nara_NanmatsuSyo-7.jpg img_Nara_NanmatsuSyo-8.jpg img_Nara_NanmatsuSyo-9.jpg

10月6日に奈良RCに奈良市立並松小学校4年生の皆様をお迎えし、エコスクールを開催いたしました。




 子供達に環境問題に対しての関心を持ってもらう為の企画「エコスクール」は、これまでに4回の開催実績がありますが、開催場所はいずれも本社である東大阪RC。奈良RCでエコスクールを開催するのは初めての試みです。
 構内見学では、当社の処理システムのコンセプトである「燃やさない、埋めない」に基づいた、手作業による木目細かな解体・分別に加え、奈良RCの特色である“敷地の広さ”を最大限に活用し、大型重機の作業実演をご覧頂きました。
 また、構内見学後には並松小学校へ移動し、子供達に携帯電話の解体・分別作業を体験して頂きました。
 エコスクールの当日は、子供達にたくさんの笑顔と元気を分けてもらい、翌日にはお手紙まで頂戴致しました。お手紙には「リサイクルに関心を持った」や「エコの大切さを知った」等、企画の成功を実感できる嬉しい言葉と共に、心のこもった「ありがとう」の言葉が綴られており、スタッフにとってはこの上ない報酬となりました。
 三洋商事はこれからも地域の方々に、そして地球に、「ありがとう」と「感謝」の気持ちを伝え続けます。

img_Nara_NanmatsuSyo_Orei.jpg
並松小学校4年生の皆様から頂戴しましたお手紙をご紹介させて頂きます。